BLOG
ブログ

唯一無二の生地「アルカンターラ」




こんにちは!

リーン・ロゼ池袋店です。

本日は生地のご紹介をさせていただきます。

みなさまはアルカンターラという生地をご存知でしょうか。

イタリアのアルカンターラ社が製造する高級人工スエードです。

車やファッション、家具などに多く採用されています。最近ではマイクロソフトのSURFACEにも採用されて話題になりました。

中でも多くの高級車にアルカンターラが採用されています。BMWやランボルギーニなど外車をはじめ日本ではレクサスにも採用されています。

家具ではイタリアのMINOTTIやフランスのリーン・ロゼなどが張地として採用しています。

アルカンターラには他の生地にはない美しさがあります。リーン・ロゼのソファやチェアの美しさを最大限引き出すことができます。

毛先の流れの美しさもありますが、発色の美しさは他に真似できるもではありません。

さらにアルカンターラは色褪せしにくく、イージーケアの生地となっているので、日が当たるお部屋でも使えますし汚れのメンテナンスも簡単にできます。

耐久性にも優れ、温度に順応するので1年を通して快適にソファをご使用いただけます。

世界で人気のアルカンターラをリーン・ロゼでは自信を持っておすすめさせていただいております。



現在、池袋店にはピエール・ポランがデザインしたPUMPKINにBohemian Blueを張って展示しております。

息を呑むほどの美しさです。ぜひ店頭でご覧くださいませ。

今後は新色が入ってくる予定となっております。インスタグラムなどでタイムリーに更新してまいりますのでぜひご覧くださいませ。